啓蟄の青空

真夏のブログ リンクは右下 
 スポンサーサイト
--.--.-- --  comment  T  --:--
 31回目

今日は一週間ぶりの土曜日か。
珍しく朝早く起きた。

別に何をするわけでもないのに目が覚めたのは腹立たしいね。
歯ブラシが毛先ひらいてたしハンドソープもきれているので薬局に行く。

近くに大型薬局があるとコンビニの次ぐらいに便利だ。
ましてや近くのコンビニがつぶれたので重宝してる
お菓子とかカップラーメンまで扱ってるタイプの薬局だし。

ちゃりんこで2分ぐらいで着いた
妙に寒いしめちゃくちゃ冷たい雨がめちゃくちゃ少しだけ降ってる

「軽く触れてください」
っていう自動ドアに触れようとすると勝手に開く
いつも間違うんだこれ。

早く外せよあの「軽く触れてください」を。

入るとなんだすごく新鮮な気持ちだ。
異様に混んでるよ

土曜の朝に家族連れが着てるってなんだ。
特に気にせず化粧品のコーナーに差し掛かる

キレイなねえちゃんが天井からいっぱい吊り下がってる。
かわいいなぁ芸能人って。
化粧品業界もああやってもとからキレイな人を雇ってあたかも「これを使えばこんなにキレイになりますよ」と言わんばかり。
マッチョの筋トレマシーンと一緒だな

こんな事考えつつ洗面用具売り場
歯ブラシって色々あるね
どれをつかえばいいんだ

やれ歯垢をかきだす
やれ歯垢を逃さない
やれ隙間の歯垢まで

一度歯磨き粉に目を向ければ

やれ粒子が
やれ口臭が
やれ白い歯に

なんかすごいね歯磨き業界
とりあえず今朝CMで見たヤツを買う

対するハンドソープは二大巨塔っぽいね戦力図は。

キレイキレイVSビオレ

ミューズとか色々あるけどこの薬局はこの二つを押してる
ウチは昔からビオレなので迷わなかったけど。

いやすごいね業界は
髪を切ったので整髪料のコーナーも見る
UNOやらギャツビーやらジェレイドやらが戦争してるよ。

僕はナカノの5が欲しいのに薬局にはやっぱり売ってないんだよ。
とりあえず欲しい物買ったし


帰ろうと思ったら裏にでっかい寿司屋が出来てるんだね


家族連れの理由もわかったし空も晴れてる

2006.01.28 Sat  comment  T  13:41
 30回目
周ってきてもない暴露バトンとやらをやります
書くネタがないんです
しかしこんなの日記ちゃうなぁ

長くなるなぁ


続き ...
2006.01.27 Fri  comment  T  17:43
 29回目
ゴリトナで快進撃を続けるファッションリーダー茨童子さんから
カバンの中身はなんじゃろなバトンを盗んできました。


そろそろやばくなってきた童貞高校生の実態を探ってみましょう


■財布はどんなのを使っていますか?

古着屋で買った吉田カバンのやつです。
古着屋なのに吉田カバン
古着屋だからとにかくボロッちぃです
かっこよく言うとポゥタァーーーです


■携帯はどんなのを使っていますか?

DoCoMoのPの900です。
何故か友人カップルのプリクラが貼ってあります
そいつらはもうセックスしてます


■手帳って持ってますか?

もってないですね
週1ぐらいで日記つけてます
いや付けようと思ってます
いややっぱりつけないです


■使っているストラップは

ストラップ使わないんですよね
なんか、こう、曲線がいやらしい


■これを持っていなきゃ駄目!!というものを3つあげましょう

赤いバンダナ
グラサン
デニムベスト


■次の5人

浜田省吾
他4名



カバン自体何使ってるかわ聞かないのね



終わり
2006.01.26 Thu  comment  T  12:22
 28回目

タイトルをこの縛りにしたのは間違いなく失敗だ。
タイトルで話の2割を伝えたいのに。

と言う訳で次回から ○○(○○回目) って感じにします

今日は音楽趣味の話。

思い返せば去年の夏ごろミュージカルバトンなる物をやった訳でして
その頃は何、SUM41にリップスライムなになにを並べたんです、私。

最近はもっぱらハードロック中心。

他にもアリシアキーズで聴き始めたR&B
ツーパックではじめたヒップホップ
カイザーチーフスで惚れたUKロック(ポップ的な)

どれも共通して言えるのはコアな物は聴いてないです

いわゆる"王道"ってやつですね

ハードロックにしてもLedZepplinにブラックサバス
R&Bも今のところアリシアのみ
ヒップホップにいたってはツーパックにエミネムという中学生並みのチョイス。
好きなのはノートリアスBIGなんですけどアルバムは持ってない。
ロックはパンクのSnuff
チョコさんに教えてもらったスカコアのスカルズ
UKはカイザーチーフスのみという感じ。



もっとマニアックな音楽欲しいですね。
また半年後はどういう風に変わっているのかな



2006.01.20 Fri  comment  T  17:38
 27回目
今日、髪を切りに行きました。
この日記の序盤を見たらわかる通り
モッサリしていた後頭部ともおさらばだ。

はじめて行く所だったのでかなり緊張。

ドアの前に立つとそこはもうノンノ読んでる人が
沢山いるような服屋ばりのあかぬけ感。
そうでなくても美容室は嫌いだ。
とりあえず端っこにデッキを置き、乗り込みます。

すると周りの「なんだこいつ」みたいな目線を浴びる訳ですよ。
そりゃもうパーカーとノンウォッシュなのにところどころ傷が入ったデニム履いてるような輩が合う風景じゃないわけで。
テーラードジャケット着てこればよかったと後悔。

そんな事が頭を取り巻き赤面するかしないかぐらいのところで
オサレな兄ちゃん登場

美「今日はカットですか?」
夏「はい」
美「どなたかの紹介で?」
夏「はい。 ○○君の」
美「その人の名前教えてもらえるかな」
夏「えっ・・○○君っていいます」
美「あっちょっと待ってね」

そしてなんやかんや済ませシャンプーへ
あまりにも気持ちいい。
寝てしまいそうや



あかん




「はい終わりですよー」

あぶねぇ寝る所だった。

「寝てたね笑」

えっ、寝てたのか俺。
なんでバレタのか未だにわからない・・。


てな感じで椅子に座り切ってもらう。
散髪中3回髪多いねって言われた

どうも美容室が嫌いな理由はここにある。

美容師という人との会話が大嫌いだ。
弾まない会話をなぜ投げかけてくるのかわからない。
弾む人もいるんだろうけど、
ムスッとしてる俺を見てなぜ話しかけてくるんだろうか
職業病か

他にもなんかあったけど
めんどくさいし
落ちみつからないです

2006.01.19 Thu  comment  T  20:58
 26回目
すごい思春期してるよ僕。
この歳で思春期てのもどうかな。

可愛い子の隣の席になっただけでドキドキよ。

話飛ぶよ?


ハガキ職人すごいと思う。
そんなハガキ職人さんの話

僕はラジオをよく聴くのですが
耳馴染みするほどよく聴く名前があります。

ウノTさんとかすごいですよね。
全国のラジオでもよく聴くしバカサイでもすごい載ってた。

ナイナイのラジオもよく聴くんやけど
なんかナイナイのANNお抱えの職人です。
みたいな感じだからあんまし好きくない。
ヘビーリスナーしかわからんネタあるし。

ていうかANNのネタはほんと好きじゃない。
ていうか他にすごい投稿ある所どんなあるんやろう。
バカサイを読もうと思う

僕なんか絶対無理や。
すごいと思う。


2006.01.18 Wed  comment  T  22:41
 25回目

風邪をひいている。

それも年末からずっと。
忙しかったのでなにもしなかったら結構悪化した。

しかし熱は出ない→学校へ行かないといけない。

鼻水はとまらんわ鼻は詰まるわ
咳もとまらんわ耳は聞こえづらいわでもうテンヤワンヤや。

だけど僕は学校に行くし遊びに行く。

今のうち遊んどかないと、ていうか遊びたい年頃ですから。



2006.01.17 Tue  comment  T  16:31
 24回目

久しぶりに雨が降った。

雨さんは欝な気分にさせる天才だ。
雨には色々な思い出がある。
「思い出はいつの日も雨」とかサザンも言ってたけど寂しい感じ。

6歳のある日、
大雨が降っていた。
あまりにも激しい雨が怖く感じた。
家には祖母と二人。
その祖母が座談会に行くというのでついていった。

が、ついていったまでは良かったものの
ジジイとババアが仏に向かってブツブツ言ってるだけの座談会。
暇でしようがなかった僕は外に出た。
しかし雨は軒下にいても痛いほど降りかかった。
なんとか勇気を振り絞り自宅に向かい走り出した。

あの時僕は何を考えてそうしたんだろう。
視界は白く道が水溜りになっていた。
なんとか家に着いたけどもうビチョビチョ。
しかもなんと家には鍵がかかっていて入れない。

泣きに泣いた



雨を見てふとフラッシュバックしたこんな話
2006.01.13 Fri  comment  T  19:56
 23回目


"雑学をサラッと言える男はカッコいい"みたいなビジョンがある。
しかしそれをもうがちがちに織り交ぜて「何年にこれが生まれこれが後に・・どうのこうのとなるとウザい。

例えばね


男:どうして空が青いか知ってる?

女:何で?

男:・・・不思議だよね


か、


男:どうして空が青いか知ってる?

女:どうして?

男:それはね、まず光には色の種類がある。
そして大気、あ、この空気ね、空気の殆どは窒素と酸素で出来ていて微妙に振動している、そして光は振動する空気に反射している。
そして光のなかでも青色は反射しやすい。
即ち青が空気中でもっとも散乱しやすいんだよね。
だから青が広がって見えるわけなんだ

わかる?




どっちがいいよ
2006.01.12 Thu  comment  T  21:28
 22回目
素晴らしく題にぴったりなテンプレを見つけたよ。
提供してくれた人、あいがとうございます。

あとまあ、なんとなくここを整えましたよ。
カレンダーとカウンタなんかつけてね
あ、しかしなんだ、プロフィールの写真が使えなくなってるね。


そして近頃、死について考える。
なんか膨大すぎて言葉にできない。

こんな事考えたのも休み明けのテストの時
檀一雄の娘達への手紙という随筆が問題として出たからだ。
その娘に宛てた言葉のその中に

"人間は命という汚れのない素材を与えられたのである"
"その命を育成していく、造物主なのだ"

確かこんな感じのような一節がある。
この随筆は他にも関心する言葉が幾つかあった。

しかし人は死んでいくのだ。

それまでになにができるのかなって
ああだけど俺なんかがこんな事考えるのが間違っている。


「幸せにね・・」
この言葉が意味通り当てはまればこれ以上ないものになる
人間はそこまでの生物


2006.01.11 Wed  comment  T  13:02
 21回目

出きる技

・オーリー系
オーリー
フェイキーオーリー
F/S180°オーリー

・ショービット系
ショービット
ポップショービット

・スライド
F/Sパワースライド
B/Sパワースライド

・オールドトリック
ボンレス
180°ボンレス

だいぶできるようになった
まだまだ回し系のトリックできないしメイク率も低い。
頑張るぞ

あとこの前はじめてパーク行った時はじめてボウル入ったよ。
めちゃめちゃ気持ちいい。
まだグリングリンに回る事はできないけど練習あるのみだよ。


06、1月時のスケボー事情でした

2006.01.10 Tue  comment  T  20:18
  • を検索できるよ→





photo:BONTEN  skin:byebye
