啓蟄の青空

真夏のブログ リンクは右下 
 スポンサーサイト
--.--.-- --  comment  T  --:--
 23回目


"雑学をサラッと言える男はカッコいい"みたいなビジョンがある。
しかしそれをもうがちがちに織り交ぜて「何年にこれが生まれこれが後に・・どうのこうのとなるとウザい。

例えばね


男:どうして空が青いか知ってる?

女:何で?

男:・・・不思議だよね


か、


男:どうして空が青いか知ってる?

女:どうして?

男:それはね、まず光には色の種類がある。
そして大気、あ、この空気ね、空気の殆どは窒素と酸素で出来ていて微妙に振動している、そして光は振動する空気に反射している。
そして光のなかでも青色は反射しやすい。
即ち青が空気中でもっとも散乱しやすいんだよね。
だから青が広がって見えるわけなんだ

わかる?




どっちがいいよ
2006.01.12 Thu  comment  T  21:28
  • を検索できるよ→
name  mail  url 
pass     secret?
trackback url
http://girl88.blog34.fc2.com/tb.php/24-cc5e365f





photo:BONTEN  skin:byebye
