啓蟄の青空

真夏のブログ リンクは右下 
 スポンサーサイト
--.--.-- --  comment  T  --:--
 31回目

今日は一週間ぶりの土曜日か。
珍しく朝早く起きた。

別に何をするわけでもないのに目が覚めたのは腹立たしいね。
歯ブラシが毛先ひらいてたしハンドソープもきれているので薬局に行く。

近くに大型薬局があるとコンビニの次ぐらいに便利だ。
ましてや近くのコンビニがつぶれたので重宝してる
お菓子とかカップラーメンまで扱ってるタイプの薬局だし。

ちゃりんこで2分ぐらいで着いた
妙に寒いしめちゃくちゃ冷たい雨がめちゃくちゃ少しだけ降ってる

「軽く触れてください」
っていう自動ドアに触れようとすると勝手に開く
いつも間違うんだこれ。

早く外せよあの「軽く触れてください」を。

入るとなんだすごく新鮮な気持ちだ。
異様に混んでるよ

土曜の朝に家族連れが着てるってなんだ。
特に気にせず化粧品のコーナーに差し掛かる

キレイなねえちゃんが天井からいっぱい吊り下がってる。
かわいいなぁ芸能人って。
化粧品業界もああやってもとからキレイな人を雇ってあたかも「これを使えばこんなにキレイになりますよ」と言わんばかり。
マッチョの筋トレマシーンと一緒だな

こんな事考えつつ洗面用具売り場
歯ブラシって色々あるね
どれをつかえばいいんだ

やれ歯垢をかきだす
やれ歯垢を逃さない
やれ隙間の歯垢まで

一度歯磨き粉に目を向ければ

やれ粒子が
やれ口臭が
やれ白い歯に

なんかすごいね歯磨き業界
とりあえず今朝CMで見たヤツを買う

対するハンドソープは二大巨塔っぽいね戦力図は。

キレイキレイVSビオレ

ミューズとか色々あるけどこの薬局はこの二つを押してる
ウチは昔からビオレなので迷わなかったけど。

いやすごいね業界は
髪を切ったので整髪料のコーナーも見る
UNOやらギャツビーやらジェレイドやらが戦争してるよ。

僕はナカノの5が欲しいのに薬局にはやっぱり売ってないんだよ。
とりあえず欲しい物買ったし


帰ろうと思ったら裏にでっかい寿司屋が出来てるんだね


家族連れの理由もわかったし空も晴れてる

2006.01.28 Sat  comment  T  13:41
  • を検索できるよ→
name  mail  url 
pass     secret?
trackback url
http://girl88.blog34.fc2.com/tb.php/33-1296a3a2





photo:BONTEN  skin:byebye
