啓蟄の青空

真夏のブログ リンクは右下 
 スポンサーサイト
--.--.-- --  comment  T  --:--
 48回目
ワールドカップが近づいてきました。
大会期間中に誕生日を迎える僕。
去年は日本がワールドカップ出場を決めた日、歳をとった。


んまぁなんです。
4年ごとに所謂"にわかサッカーファン"が増える。
別に僕も戦術的な事とか古いサッカーとかは
詳しく知らんし語ることもない。
けどサッカーが好きで見る。

しかしなんだ4年前。


やれベッカムだ
やれアンジョンファンだ
やれダイゴロウカットだ

すげーーーーー話題性のもんばっか取り上げて
ムカつく腐女子どもが増えた

その後もなんだチラチラと宮本すきーとか言う糞女子がおる。
顔でサッカー見ておもろいか?
それやったら反町でええんちゃうの?

ベタやけどロナウジーニョとか見てみいよ
ファンニステルローイとかスコールズとか。

みんなブサイクやのに上手いやん。
ただ俺もそんなサッカー詳しくないよ。
ベッカムも好きや。

たださぁもうなんか。
ワールドカップが近づく度に
学校のロッカーに宮本の写真が貼ってあると
やきもち焼いちゃうだけやの。


そんなこんなでこれも予想してみよう

Aグループ

◎ドイツ
△コスタリカ
○ポーランド
×エクアドル

開催国ドイツが比較的楽なグループに。
全ての試合がホームグラウンドでできる
開催国は好成績を収めるというジンクスは本物なので
間違いなく優勝候補の一角だろう
次点は順当にポーランドか

突破→ドイツ、ポーランド

Bグループ

◎イングランド
△パラグアイ
×トリニダード・トバゴ
○スウェーデン

見るのが楽しみなグループですね
欧州の強豪スウェーデン、イングランド、
この二国には差は無く抜けてる感があります。
だけど南米を勝ち抜いたパラグアイも
サンタクルスのコンディションによっては十分対抗できる。
3強がトリニダード・トバゴから
確実に勝点3を取れるかがこのグループの鍵だと思います
突破→イングランド(好きだし)、スウェーデン

Cグループ

◎アルゼンチン
×コートジボワール
○セルビア・モンテネグロ
△オランダ

きましたね今大会一の死のグループ
前大会のFに及ばずとも劣らないほど。
アルゼンチンは前大会の嫌な影を振り払いたい。
しかしそんな事感じさせないほど今回はメンツがやばい。
先日クロアチアに負けたのが気になるが十分優勝を狙えるだろう
対抗は迷った末、せルビアモンテネグロに。
オランダも強いがいかんせん若手が多く経験にかける部分がある。
しかしハマればすいすいと優勝してしまいそうな
爆発力を秘めていると思います。
コートジボワールについてはあんまり詳しくないけど
ドログバのワンマンチームという印象。
アーセナルのトゥーレもいる。
激動のアフリカ予選でカメルーンをくだし
勝ち抜いてきたチームなので十分強いと思います
突破→オランダ、アルゼンチン

Dグループ

◎メキシコ
△イラン
×アンゴラ
○ポルトガル

これまた読みにくいグループですね
一見メキシコとポルトガルで確実そうですがイランも強い。
なんせイランは欧州で活躍する選手が良い。
同じアジア人として応援したいけど
やっぱりメキシコとポルトガル相手じゃ難しいかなぁ
突破→メキシコ、ポルトガル

Eグループ

○イタリア
×ガーナ
△アメリカ
◎チェコ

しかし今大会は2強+対抗、が多いですね。
ポッドがそういう配分だったのか。
ここは波乱ありそうですね
イタリア、落ちる可能性ありそうです
突破→チェコ、アメリカ

Fグループ

◎ブラジル
○クロアチア
×オーストラリア
△日本

うわ、ブラジルがでた
もうどこがブラジル止められるねん。
間違いなく優勝候補筆頭
クロアチアはアルゼンチン倒して勢いあるし
オーストラリアはヒディング監督がいる。
オーストラリアにガツンと勝てば波乗れるかもやけど
正直日本厳しい気がするなぁ
突破→ブラジル、クロアチア

Gグループ

◎フランス
○スイス
△韓国
×トーゴ

読みにくいぃぃ
スイス対韓国になりそうだけど
フランスも確実じゃない気がするし
ここは適当に
突破→フランス、スイス

Hグループ

◎スペイン
○ウクライナ
×チュニジア
△サウジアラビア

プレーオフで残ったスペインがまぁ楽なグループに。
ウクライナのシェフチェンコは今大会得点王候補筆頭。
だけど点を取るには出来るだけ多く試合をしないと。
予選3試合で得点王は無理でしょうから
もっと見たいという意を籠めて次点に。
サウジとチュニジアは最近見てないけど
サウジのほうが若干有利な気がします
突破→スペイン、ウクライナ

_______________


メッシがめちゃくちゃ楽しみです。


2006.03.06 Mon  comment  T  14:27
  • を検索できるよ→
name  mail  url 
pass     secret?
2006.03.06 15:36   by 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EDIT
trackback url
http://girl88.blog34.fc2.com/tb.php/61-3c6799cd





photo:BONTEN  skin:byebye
