啓蟄の青空

真夏のブログ リンクは右下 
 スポンサーサイト
--.--.-- --  comment  T  --:--
 ボケる人生
今、ネットお笑い界に小さいブームを
巻き起こしているサイトがある

ボケる人生です
ボケ天の人をはじめ
ネット界に多くいる実力者達が徐々に集まり始め、
ぐんぐん成長している

かのボケノートトーナメント覇者スターライト歌舞伎さんや
藁板の鬼才鬼やんまさんらも今、一番面白いサイトと評している。


そんなボケ人を分析してみます


現在の基本的なデータ

・シャシーンDX...写真で一言
・大喜利大将軍...通常大喜利
・シャシーン修行場...自由出題、自由ボケ、自由採点の写真で一言
投稿は以上の3企画
投稿期間18時間、自動で締め切られる。
一つのお題につきネタ数は30前後、採点者は5人。

参加登録者は元ボケ天参加者が多いが
実際に投稿しているのは藁板系やボケノ参加者が多数。

______________

まずボケ人最大の魅力は参加者の純度ではないでしょうか。
全て個人的な意見ですが
見る限り駄ネタはまぁ少なく
全ネタが独創性に溢れている。
枠に捕らわれていない自由なボケ
上位を狙っていない楽な姿勢
そんな状態から実力者が放つボケは
確実に僕を魅了してくれます

もう一つ、ボケ人ならではの魅力。
お題
これが他のサイトには無い
素晴らしいボケを生み出す
ボケ人の核となっているものです

例を挙げてみましょう

シャシーンNo.34

なんですかこのお題。
自作の画がお題になってしまうんです

大喜利にはボケ人内で旋風を巻き起こした
伝説のお題

大喜利 No.30
砂肝って何?


素晴らしいです。
そりゃこんなお題じゃ馬鹿なネタがたくさん出るわ

ましてやこれが大会になるサイト。
そんなサイトが今、どれだけあるでしょうか

まず、このボケ人だけでしょうね

そしてこれからのボケる人生に
参加者として求める事、もう無いです。

しいて言うならば参加者が増えない事、これだけです。
参加者増加を拒むなんて参加型サイトとして最低な事ですが
参加者が増えればさらにその参加者が人を呼ぶ
そうなれば必然的に採点の遅延と駄ネタの蔓延を呼び込むようなモノ。

自信があって一番バカになれる人がいれば
いち参加者として楽しくなると思いますけども。

2006.03.27 Mon  comment  T  12:33
  • を検索できるよ→
name  mail  url 
pass     secret?
2006.03.28 16:26   by ikuny
鋭い分析ありがとうございますw
EDIT
2006.03.28 18:17   by 真夏
ヒトラーがイクニイさんだとラジオ聴いて初めて気付きました
EDIT
trackback url
http://girl88.blog34.fc2.com/tb.php/84-1fa56630





photo:BONTEN  skin:byebye
